見出し画像

3月12日

今日は短いです。

次元上昇かどうかはわからないのだけど、

私の生涯をかけてバージョンアップさせてきた考え方がある。

最初は、正か誤の判断だった。正の方でいようと思った。

けれど、いつも正しくはいられなかった。

次は、善か悪に変わった。善を行おうと思った。

けれど、いつも善ではいられなかった。悪になってしまう自分がいた。

その次は、今度こそはと

快適か不快かに変えた。

自分が快適に生きられるように、自分の判断に自分が納得して生きられるようにした。

でも、いつしか、そこが快適な場所かどうか、わからなくなった。

次の判断基準にまだ進めていないのだけど、次は美しいか醜いかどうか、のような気がしている。

自分が美しいと思う生きかたをしたい。

そんな3月12日。

エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。