見出し画像

3月9日

この日はレミオロメンの3月9日の歌の日。

私の大切な友達の誕生日。

コロナウイルスの影響で、私の大学の卒業式もなくなってしまってさみしいけれど、それはそれでお腹の底の方にぐっと決意みたいなものができる思い出になった。

東日本大震災のときも、当時中学3年生だった私は生徒会として義援金活動を頑張って、色んなことを考えた時期だった。

きっとこのコロナウイルスで苦しんでいる時間も、なにかの思い出と一緒になって深く刻まれる気がする。

自分だけの年表みたいなもの、その目印になる気がする。

短くてごめんなさい。

そんな3月9日。

エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。