見出し画像

2022/11/11どぶみたいな朝、ご褒美の午後

昨夜は帰宅してあいすまんじゅうスイートポテト味を食べたこと、チェンソーマンのアニメ5話を観たことしか記憶がない。電気をつけたまま寝てしまった、そのことがゆっくり休めていない感を増し増しで感じさせる。

そんなわけで朝4時頃に1度目が覚めて、部屋の電気を消してから、もう一度寝た。

6時にアラームをセット。スヌーズをつけずに二度寝。起きなきゃ……と半分意識がある自分を「どぶみたいだな※」と思いながら、気持ち悪い半寝状態を過ごす。やっとの思いで、7時10分に起き、シャワーを浴び、配信をつけた。

※正確には、よく「どぶみたい」という表現をする友達の声で脳内再生された。

配信のスイッチを押すと、不思議なものでそれまでの気持ちの「逆」になることが多い。めちゃめちゃ元気だと思っている時には、元気の無い配信になる(本来の自分に戻る感じ?)。
逆に、元気がないときには、明るい配信ができたりする。来てくれるみんなに、笑ってもらうことが、救いになるからだと思う。

さいきん夕食を何も食べずに寝てしまい、明らかに疲労回復のためには栄養不足だと感じて、朝はモリモリ食べた。数日前にいただいた煮込みハンバーグと、切り干し大根の煮物、ご飯と、蒸したじゃがいもも。ワンプレート分ぺろりと平らげた。

少し家を出るのが遅くなってしまい、いつもの電車より1本あとの電車に乗る。

午前中は集中して仕事にかかる。今日中という約束で、先輩に送る予定の誌面ラフをお昼には送付でき、ひと安心。

ラフを描くとき、もうすこし、絵が上手ければ……と毎度思うが、画力はまったくあがらない。せめてすっきりまとまった説明図くらいは描けるようになりたい。

今週も、よく働いたので、お昼はおいしいコーヒーが飲めるカフェに出かけて食べた。ご褒美。

午後は連絡を返したり細々した相談を進めて、終える。色んなゴタゴタは見ないふり、聞こえないふり。

英語を勉強したいので毎日テキストを持ち歩いているが、一向に開かないまま帰宅する毎日。今日は少し勉強してから帰る。そのために、これまたご褒美のドーナツ。
なんと金がかかる私だこと……。


ご褒美のチョコレートドーナツとジンジャーブレッドラテ
チョコレートドーナツとジンジャーブレッドラテ

あ、誕生日にいただいたケーブル巻き巻きホルダーは毎日充電器を巻き巻きして、持ち歩いています。ありがとうございます。

真ん中部分がマグネットになっているが、使いこなせていない。なかなかスタイリッシュなケーブルホルダー。


本日の現物支給(おすそ分け食料)は、立派な玉ねぎ🧅


基本に立ち戻り単語!金フレ。


エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。