見出し画像

3月27日

更新がとても遅れてしまうので、さらに日めくりの湯をライトに短く書いていこうと思う。春からはもっと余裕がなくなると思うので。

いい顔してるネ と人に言われると、私は無償にイラッとする。

なぜだろうと考えたら、顔ってとてもプライベートなものだからかなと思った。

顔にはすべて出る。

考えていることも、性格も、決意も、心持ちも、食事の質も。全部だ。

だから、触れられたくない。

いい顔ってあると思うけれど、人に対して思っても言うのはやめよう。

私の顔、つまり私のすべてを、お前なんぞの定規で測られたくはねぇ。という気持ちである。家族に対しても思う。

そんな3月27日。

エチカ


いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。