見出し画像

疫病退散!

「病気が流行したら自分の姿を描いて人々に見せよ」と告げて海中に消えたといわれている妖怪、アマビエ様。少し前からSNSなどでも随分話題になっていたので、ご存じの方も多いはず。わたしもずっと気になっていて、作りたくてウズウズしてのだけれど、なかなか時間が取れなくて…。ようやくエンジンがかかり、そこからは早い早い。どんどんイメージが膨らみ、こんな感じに♪

久しぶりの新作。
カラフルなドレッドヘアのアマビエ様。

見えないものとの戦いは、震災の時も同じだった。けれど、あの時の方がずっとずっと不安に押しつぶされそうだったのを思い出す。今は電気や水道も使えるしありがたいなぁと感じる。
ともあれ、早く世の中が落ち着きますように。

*kaori*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?