私たちは 2012年4月より、医療センターで ロービジョンサロンを開設し、活動してきました。その結果として、 少しの人の手と 情報や 機器に 出会えることで、視覚障害者が孤立せずに、活躍できる場がある事を 知りました。

いっしょに活動する晴眼者は、 自分の目と手が 役に立つことを知って、嬉しく思いました。そして人材は、地域にあふれている事も 実感しました。

病院から 先に繋がる情報の拠点となるワンストップサービスを 行える場が 地域にあればと考え、約2年間の設立準備を経て、西国分寺駅近くに『 視覚障害者ネットワークコトリナ』 を開設し、2016年10月 NPO法人 の 認定を受けました。











     

   
      
  
   


    





コメント

名前

評価する

投稿する 情報を記憶

住所

東京都国分寺市泉町 3-26-23

コトリナ の facebook

 
    facebook  

  

点字名刺刻印

草の根市民基金助成による 点字刻印機の購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?