見出し画像

001 マイ・インターン

すっと心が晴れる、いい映画。
世代、性別を超えた友情のお話で、大きくは”共存”です。


ー あらすじ ー

主人公の女性社長は急成長をした会社で、自分の持つ「役割」をうまく機能することができなくて、空回り。
そんなある日、高齢者の研修生と出会いによって「役割」の理解と認め合う大切さを学んでいく。

ーーーーーーーー

超ざっくりですが、こんなお話です。


友情がメインのテーマですが、


今日の社会で見聞きする、”高齢者雇用”、”ネット起業”、”専業主夫”と身近になりはじめたキーワードも作品のポイント。


周りからすると今までになかったものって、よくわからないので、ほどよい距離がわからなくて戸惑います。

反対に当事者たちは存在を理解されないし、思いもよらないハプニングの連続で、孤独に陥りがちです。


新しい時代の開拓者に向けてのエール。
今までになかったものと共存する楽しさ。


先を歩く先輩としてナンシー・マイヤーズ監督からのもうひとつのメッセージがあります。


ラストは爽やかな気分に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アン・ハサウェイはいつ歳をとっているのでしょ



ナンシー・マイヤーズ監督「ホリディ」レビューはこちら↓

キャストが豪華^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?