見出し画像

002 しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス


派手な演出のない映画。
だけど、それがいい。

ーあらすじー

モードは生まれながらの障害を持ち、絵を描くことが唯一の喜び。
一方、孤児院で育ち、町はずれの小さな家で暮らすエベレット。
このふたりの出会いから40年にわたる結婚生活を描いた作品。

ーーーーーー

モード・ルイスは実在の人物で、カナダで有名な画家。
彼女が主人公のようなタイトルだけど、

夫婦の物語です。


ふたりはしあわせな結婚に必要なもの、持っていません。
お金や家など、暮らしぶりを外から見て形になっているものを望まない。

困難と障害。それぞれの孤独の中にいたふたりにとっては、認め合う相手、自由を感じる暮らしがあればじゅうぶん。

有名になっても、何ひとつぶれることがなかったのは、
ほんとうの強さと素直さを持っていたふたりだったから。

観終わったあとは温かな気持ちに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふたりの小さな家がかわいい・・・


主演のひとりサリー・ホーキンスが演じるアン、「説き伏せられて」レビューはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?