見出し画像

005 はじまりへの旅


正しいのか、愚かなのか
自分の価値観を問われ、考えさせられる


ーあらすじー

森の中で暮らす家族。
精神を病んだ母親の心を休めるためにはじめた生活。
ある日彼女が自殺し、残された家族は森を離れ、今まで距離を置いてきた社会を旅することに。

ーーーーーー

母親を中心にした社会の対立も描いていて
そこには行き過ぎた資本主義に対する批判も込められてます。


年齢関係なく
知識、自分を守ることを惜しみなく与える父親。

それは愛情の深さともいえるけれど
ある種の洗脳とも見え、誰もが複雑な気持ちになると思います。

文明社会を旅するうちに家族に変化が訪れ
それぞれに持つ「正しさ」は自分や他人を傷つけるものだと知り、悩む姿は観ていて苦しくなりました。


答えなんてないと感じながらも、
考えずにはいられない余韻の残る作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも被り物をしてるサージがめっちゃくちゃ、かわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?