見出し画像

【インターミッション】映画、お供のフードはなんですか?


noteをはじめて2ヶ月たちました。

週1回のゆっくりペースで観た映画の紹介をアップしてます。

【インターミッション】は
ちょっと脱線して「ま、お茶でも」な感じの内容です。

難しいことは書けないので、ぼんやり読んでもらえればと思います。

「映画、お供のフードはなんですか?」をテーマに思うことをつらつらと。


映画を観ながらって、基本スナック系かな〜と思うんですけど、どうでしょう?


家だと何かしらもしゃもしゃ食べてて、、ポテトチップスが多いかも。
おなじみのメーカーや味を選んでるなと、気がつきました。
飲み物は2〜3杯飲んじゃってるかも。(主にコーヒー)

アルコールも飲みたいなあと思ったりもするんですけど、、弱くて。
すぐ寝てしまうので、映画観るときはひかえてます。


その一方、観る場所が映画館の場合はトイレが気になっちゃって、何も食べないことがほとんどです。

一度でいいから大きなポップコーンと、たっぷりのコーラを味わいたいと思ってはいるのですけど・・・憧れる・・・けど、なかなか勇気でない。


その代わり、映画観終わったらカフェに入ってのんびり過ごします。

作品を振り返りながら、ボ〜っとしたり、「ケーキ、うまうま」とかやって。

虚構と現実を行き来しつつ、だんだんとに日常に馴染んでいくみたいな、時間が結構すきです^^


ほかの人ってどうなんだろ?


映画の感想はよく見るけど、何を食べてるかは「見たことないかも?」と思って、今回は書いてみました。

では、では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?