見出し画像

【spoon】語る場所を見つけて【ラジオ配信アプリ】

こんにちは! ことり✩です。
毎日暑すぎて何もしたくない〜ごろごろしたい〜

そんなふうに思っていても溢れ出す
頭の中の言葉たち。

そして、生後9ヶ月の息子との生活は
その言葉達を綴ることも許されないぐらい
あっという間にすぎてしまうんよね。

寝顔ずっと見てたいって思っちゃうし。
手も足もぷにぷにで可愛いし、
人類最強の可愛さやもんね(親バカ)

ー ー ー

昨日、無名人インタビュー主催のqbcさんと
インタビューを受けられていたねぎしさんが
Twitterでラジオ配信をされていました。

聞き始めが遅かったので
すぐおわっちゃったんですが
私もなんだかまたラジオ配信みたいなものを
したくなってきました。


というのも
ラジオ配信アプリをしていたんですよね。
2018年の秋頃のこと。
spoonというアプリを使って
1日多い時は8時間ぐらい(1枠2時間制を4回とか)
おしゃべりしていました。

懐かしい〜!

『雑談枠』もしくは『添い寝枠』でした。

『雑談枠』は私が話したいことを話したり
みんなで心理テストしたりそんな感じ。

一方、『添い寝枠』は開始15分で私は寝ちゃって
枠を協力警備してくれるファンと
寝落ちしたい人が
集まってくれていました。
添い寝枠じゃないやん!寝落ち枠やん、バレた←

当時私は一人暮らしを始めたばかりだったので
誰かと繋がってる感覚がとても心地よかったのです。
ありがたいことにリスナーは当時では多い方で
CHOICE(おすすめ?)にのったり
ランキング上位にいたりしてました。

でも...私はほとんど寝とったんよね実はwww
一緒に寝たい人が集まってくれて
そのままみんな寝てたみたいで。
私も彼氏がおらず暇をしていたので
できたことでした。

貴重な経験やったなぁ。
ー ー ー

今はどうやらアプリ上でコラボもできたり
カラオケもできるみたいで
ますます素敵な声の持ち主が
集まってくるのでしょうなぁ🎶

でももしかすると配信者が寝てるっていうのは
今は禁止になってしまったかもしれないね。

ー ー ー

話はちょっとそれて

今考えているのは来年の3月いっぱいまでに
在宅でのお仕事を少しでも見つけて
おうちで働く夢を叶えたい。

ライターも気になっています。

ラジオもまたやりたいし
qbcさんに聞いてみましょうかね!!
週1か隔週ぐらいでラジオでトークしたいなぁ。

それから理想や自分の過去も
文字に起こしたいぞ。
やりたいこといっぱいです♡

ちなみに主人とであったspoon話も
また書きたいと思っとるよ。

【ラジオ配信アプリ spoon】
については下のリンクからどうぞ〜

✿次回予告✿
【spoon】主人とのであい【ラジオ配信アプリ】

本日も素敵な1日を𓇢𓅮
ことり✩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?