見出し画像

🐣副業初めてにオススメ🐣

👶副業初めてにオススメ?

副業と聞いたら
何があるのでしょうか?

📺転売?

💻動画編集?

▶️YouTubeバー?

🏠不動産投資?

📈株式投資?

💪スキル販売?

💻アフィリエイト?

📱ポイ活?

🧸ハンドメイド販売?

🚲ウーバーイーツ?



めちゃくちゃ今の時代はありますね⭐️



私は、飲食店をしながら今の仕事を

始めたので

あまり時間がない状況で

始めたのでほとんど中途半端になっていた気がします、、、

どれもしっかりやれば稼げるのかもしれませんが

私は転売をやっていた頃がありますし

40万のコンサルと言う名の詐欺まが

いな物にもひっかかりました❌

簡単に言うとヤフオクや中古屋で買っ

てきた物をAmazonで販売するという

事でしたが、買う、写真撮る、

登録する、送ると言う仕事を 

月に300個くらいしておりましたが、

ある程度は利益も出ましたが

思ったより利益が出ず、その割に気の

遠くなる様な作業量にうんざりして

やめました

上手くやる人はいるとは思いますが

私のやり方では割が悪いので

諦めました🤦


その他にカーシェアも

していた頃もありました

自分の車を開いている時間に

貸すという物ですが

一日大体1万円で貸していましたが

月に5.6万くらいになり

悪くはなかったのですが

それもコロナになり

完全にやめてしまいました🙅‍♂️

その後にボロ戸建て投資に

興味があったので

ボロ戸建て不動産セミナーに参加した

時に現在のレンタルスペース運営に

出会いました

当初はあまり興味がなく

半信半疑で話を聞いていましたが

初期投資が安くてすぐに始めれそうだ

ったのと近くにいい物件があったので

とりあえず初めてみたら

思ったより需要があり

楽しくなってきましたが

またコロナが来て一時期は

全然予約が入らなくなってしまい

ピンチも味わいましたが

なんとか現在23店舗運営しております💪

本当だったら今頃30店舗くらいにな

っていましたが、色々な理由などがあ

り23店舗になっております

この副業の良いところは、

1店舗も2店舗も

そこまで手がかからないし

お金もかからないと言う事でしょう

しかし初期費用が他の商売に比べて

かなり安いので

ライバルが増えてくると言う事です
🏠🏠🏠🏠🏠

やりやすいと言う事は敵が多くなると言う事です🌲

なので始めるより

継続する事が困難になる商売です

しかし、不動産投資に似ているので

1番最初の物件選び、ジャンル選び、

が1番大事になります



2番目に運営になります

運営に関して言えば

あとでどうにでもなりますが

お客さんが入らない状態で

長い間かかると言う事は

その分マイナス営業が続くので

ジリ貧になって行くので

あなどれません



3つ目はどんな商売でも

大切ですが時代、お客さんなどの変化

に合わせてスペースも変化して行く事

だと思います

※ポイントはお客さんの立場で考える事だと思います

ライバルがどれほどいてもお客さんに

好きになってもらえれば

また使いたくなると言う事でしょうね!

またまた脱線しましたが

最強の副業は

初期費用、運営の手離れ、

顧客確保、の点で

私はレンスペだと思います

ただ甘くはないので

しっかりやらないと運営は続けれないですからね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?