見出し画像

📢レンスペ集客📢解説😄

📢レンスペ集客📢解説😄

はい

レンスペ集客第二弾ですね😙

集客色々と以前はさせていただきまし

た📢

①SNS

②チラシ

③無料情報誌

④インスタ、スペマ以外の
ポータルサイト

⑤ホームページ



などですね🤩

結論から言うと

ほとんど意味はないくらいしか

集客出来ません🙅‍♂️でした私は




①SNS

上手いことSNS運用出来れば

もっと認知はされると思いますが

中々成果らしい成果はありませんでした😱



②チラシは

5万枚くらいまきましたが

ほとんど反響はなく終わりまし

た、、、、



③無料情報誌は

無料で配布してくれる情報誌のような

ものです

もらえる方は無料ですが

掲載の方は結構かかりました

大体30万くらいかけて

多分多くて5件くらいしか

効果はありませんでした、、、😓




④違うポータルサイト

インスタベース、スペースマーケット以外

スペイシー、くーある

などなど

効果は多少ありますが

ですが私はなぜか

スペースマーケット、インスタベース

しか現在は登録はしていません

始めたばかりの場合には

登録するのもとても良いと思います

ただカレンダーは注意した方がよいと

個人的には思います🎯



⑤ホームページ

そうホームページは

集客に関しては

ホームページ次第になります

それは、検索順位の問題で

とりあえずホームページを作ればいい

と言うわけでもなく

検索した時にある程度上位に表示され

る事が難易度が高い😹

それさえクリアすれば

それなりの集客力があるので

おススメですが

ただ1、2スペースくらいで

すぐにホームページを作り込むのは

少しコストがかかるので

せめて2スペースからが

おススメだと私は思います✌️

今回は、集客方法について書かせてい

ただきました📢

本日も最後まで読んでいただき本当に

ありがとうございました😊

それではっ✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?