見出し画像

💰初期費用💰

💰初期費用💰



💰レンスペの初期費用の話ですね💰



💸初期費用は、商売の中では

めちゃくちゃ安い方だと思います

なぜなら☺️

私は、以前飲食店(ラーメン店)をし

ておりました🍜


💸その際は、🏠お店、内装、その他備品

で約800万円かかりました、、

そしてそれから🏃ランニングコストが

かかってくるので軽く1000万円を超

えます


その時のお店は約20坪ほどです

そこから考えると


🏠レンスペの場合は、

本気で節約すれば

大体50万以下で作る事は出来ます

私も最初のスペースは50万くらいでした



✏️小型会議室だったこともあり

かなり初期投資を抑えれました💸ら

1番費用がかかったところでも

250万円くらいです


ただその時は3スペース同時に作った

ので考えてみたら1スペース約80万

円くらいなのでそこまでかかってませ

んでした

なので私の場合はですが

1番かかったスペースで100万円くら

いです



上手くお客さんに気に入ってもらって

毎月使ってもらえれば

5〜10万円くらい稼いでくれます

🍜ちなみに飲食店を初めて1年間は

ほとんど赤字で

5年くらいは当たり前の利益が出なか

った事を覚えております

(激マズだったのかな?)



レンスペはタイミングがよくて

2ヶ月目からすぐに黒字化して

夢の様でした

なので50万円あれば挑戦出来るので

とてもおすすめですって事はないです



おすすめです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?