見出し画像

chrome book 30日目の収支報告

6月10日にわが家に来てくれたchrome book

あっという間に1ヶ月がたちました。

何もかもはじめてばかり。

●初めてのランサーズブートキャンプ

●初めてのzoom

●初めてのFacebook

●初めてのword press‥

そして

初めてのライターとしてのテスト原稿受注。

word pressでの直接入稿という情報の案件に提案書を送り、原稿を書きはじめましたが、なかなか要領が掴めず、クライアント様に何回も何回も質問。

忍耐強いクライアント様に大感謝です!

●ランサーズブートキャンプ🏕

先輩ランサーズの貴重なお話、とてもありがたいです。初めて自分以外の認定ランサーさんたちのプロフィールを見て、すばらしい!と感じました。自分がクライアントだったら、間違いなく今の自分には仕事頼まない。と感じ反省。

クライアントをある程度絞り込んで、ターゲットとなるクライアントに響くキーワードを埋めていくことを学びました。

認定ランサーの皆さんになると、クライアントさんの方から、お仕事オファーがあるとのこと。

あこがれます。

が、まずはコツコツ案件受注できるように

できることを積み上げます。

#ランサーズブートキャンプで学んだこと

①フリーランスだからこそ仲間が大切。いろいろシェアできる関係が大切。

②棚からぼた餅のように、都合よく仕事は落ちて来ない。自分から取りに行く。

③コンピュータも人間もstand alone  はだめ。関係作りで強くなれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?