見出し画像

【好きなひと5】すなおに

連絡は来ない。

「他に気になる人ができたのかな」
「冷静になったら違ったなって思ったのかな」
ぼーっとしていると浮かんでくる、根拠のない不安に、簡単に気持ちが押しつぶされそうになった。

でもその度に、優しくて紳士的で真心のかたまりみたいなじろうさんに限って、そんなことはないと容易に打ち消すことができて、私の中のじろうさんへの信頼はすごく大きいことがわかった。

信頼はしてても、連絡は来ない。


たまたま見た、恋愛相談YouTubeライブがある。

その人は小手先のテクニックや、安易な心理的手法、また相手に対して誠実ではないことを良しとしない。

「迷ったらすなおに」と言っていた。

さて、私はどうしたいんだろうと思うと、
「いっしょに過ごしたい」し
「付き合いたい」し
「触れ合いたい」し
「付き合いたい」し
「ずっといっしょにいたい」し
「幸せにしてあげたい」。

すなおになるなら、
連絡をただ待ってるんじゃなくて、
「自分から会いたいと連絡して」
「関係を進めたい意思を伝える」
ことなのかなって思った。

外食するだけだと、またもとの通りに戻ってしまうから、家に来てもらって、できれば泊まってもらって、このじれったい関係をグッと進めたい。

幸い冷凍庫にはじろうさんの持ってきてくれたチャーシューのあまりがあるのと、今週末、広島旅行の予定がある。

「来週ひまな日ありますか?」
と聞くとほどなく、
「来週、再来週がちょっと忙しくて、5/9はどうですか?」
と返ってくる。
かなり先だけど、来週忙しいですってだけじゃなくて、候補の日をあげてくれたことが嬉しい。

「大丈夫です!いま広島旅行中なんで、こないだのチャーシューに合うラーメンおみやげに買ってきますね」

「たのしみです!」

じろうさんは、調理器具は持ってないと言っていた。

「私の冷蔵庫に入っているチャーシューに合うラーメン」と言ってるのだから、よっぽど勘の悪い男じゃなければ、家に来てって誘ってるんだってのは伝わってるはず。

たのしみです!が、ラーメンのことなのか、会うことなのかはわからないけど、自分で船を進めることができた。


あと16日。
今日と明日は広島で食い倒れることになっていて、それを抜くとあとちょうど2週間。
ちょっとでも会ったときにかわいいって思ってもらえるように、できる限りの努力をする。
(という他人軸もあるが、大切なのは少しでも自分が自信をつけて、5月9日を迎えられるように)

•少しでもダイエットする
→ジム通い再開(入ってはいたもののほぼ行かないのでやめた)してちゃんと通う!

•1日10000歩あるく

•いい感じの下着を新調する

•下の毛が脱毛行ったばっかりでゼロなのは、、
生えてきても中途半端だしそのままでいっか!

•部屋をきれいに保つ

•ちょっとしたおつまみを練習して作れるようにしておく

がんばるしかなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?