見出し画像

新月の願いごと

本日、おうし座の新月を迎えました。

画像1

約10年ほど前、ヨガの仲間から「新月の日に願い事を書くといいよ」と教わりました。「何だか、子供のおまじないみたいだなー」と思いながらも、半信半疑でやってみたら、、。

振り返ってみると、書いたことのほとんどが叶っています!!というよりも、新月の日って心の声をキャッチしやすいんですよね。具体的に言うと、潜在意識と健在意識が繋がりやすくなる日。だから、心の底から普段あまり考えもしない願望なんかも湧き上がってきて、それを紙に書き出して自覚し、タイミングを見て実行に移したら叶っちゃったというのがほとんどです。「潜在意識をうまく使う」とか「引き寄せ力」とか言われるのは、こういうことかなと思います。

逆に満月の日は浄化力が高まるので、過去の辛い体験を思い出したり、理由もなく涙もろくなったり、、。昔は新月満月を意識していなかったので、何でこんなにイライラするのか、涙が出てくるのか謎だったけれど、理解できるととても楽になりました。満月だからと、あえてワンワン泣いてスッキリしたり。また満月の日は断捨離にも適した日なので、物を捨てたり人との関係を見直すにもオススメ。ちなみに私は、満月の日に母を断捨離する決意をしました。笑

新月と満月は28日サイクルで毎月やってくるので、こうして新月に願望や目標を立てたり、満月の日は手放す事を決めたり実際に手放したりして循環良く生きると、人生がとても豊かになりました。自分で人生のハンドルをきちんと握れている感触があって、環境は何も変わっていないのに生きているという実感や幸せを少しづつ感じていく事ができるようになりました。

お月様だけじゃなくて、もっと星全体のことが知りたいとだんだん思うようにもなり、最近ホロスコープを習いました。北海道の先生からzoomで受講。自宅から学べるなんて、本当に便利な世の中になりましたねー。ホロスコープでは、天気予報を見るように星の流れが読めると聞いていたので、今後の世の流れなどを予測したいなーと思って学び始めました。もちろん、それも楽しかったのですが。。

自分自身の星もじっくり読ませてもらいまして。何のために自分は生まれてきたのか向き合う時間も頂きました。そこで、私は家庭にかなりの問題・課題を抱えて生まれてきたのがわかりました。親の事が課題である事はうっすらわかってはいたけれど、やっぱりなー。。と答え合わせした感じ。。でもね、結婚した事によって新しい家族が私を幸せにしてくれるという良い事も。そんな事までわかるんだね。確かに旦那や義両親からは、ビックリするほど優しくして頂いて、泣けてくるほど。もし実母がとても優しい人だったら旦那や義両親の愛情はきっとあまり感じることができなかったかも。

この母親だったから福祉を学んだり、ヨガと出会ったり、早い時期からスピルチュアルの世界にも興味を持ち出したり、占星術を学んだことはやはり確信している。こうなるために、この親を選んで来たのかな。こういった世界を学ぶ度に、恨みが薄らぎ学びに変わる。そしてまた、時間が経つと恨みに戻るけど。笑

母に感謝できるところまでは、残念ながらまだ到達できていないません、、。いつか、感謝できる日が来ればいいなと思います。でも感謝は湧き出てくるものなので、自然に待ちたいと思います。

いつも毒ばかり吐いているので、時には穏やかなブログも書いてみました。笑

コメコクッキー

米粉クッキーを作りました♬新月なので、お月様は無いよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?