渋谷 NOSE SHOPに行った話

ラボラトリオオルファティーボのローザムンダが零くんの香水に似ていると聞き、渋谷ミヤシタパークのNOSE SHOPに行ってきました。
あと、ミヤシタパークのNOSE SHOPは香水ガチャもやっているのでやってみたいな〜と。

こちらでも店員さんに相談に乗っていただきました。親身になって、一緒に探してくださって感謝しています。
試した香水は以下の通り。

ラボラトリオオルファティーボ ローザムンダ


トップ|サフラン、ローズリーフ
ボディ|ローズエッセンス(ブルガリア産)、ローズアブソリュート(トルコ産)、パチョリ
ベース|ウード、シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、ムスク


ムエットのみのお試しです。
名前の通りローズですが、温かみのあるふんわりとした感じのローズです。
公式の零くん香水は、最初に結構ガツンと花の香りを感じる時があるので、そこが似ているのかな?と思います。ローズで再現したらこんな感じになるのかな。あとたぶん後半の香り、人によって色気があると感じたり、お線香っぽいと感じるような部分も似ている構成なのではないかと予想。

肌に乗せたらまた印象が変わるんだと思います。
実際に乗せていないので予想でしかないのですが、なんとなく肌馴染みが良さそうで使いやすい予感がします。これ好きです。お迎え予定リストに追加です。

Olfactive Studio ルミエールブランシュ


トップ|カルダモン、スターアニス、シナモン
ボディ|アイリス、アーモンドミルク、カシミアウッド
ベース|シダーウッド、サンダルウッド、トンカマメ、ホワイトムスク


こちらもムエットのみのお試しです。
ミルキーな感じとのことで、気になり試しました。
マイルドで、どこかオーツミルクとかアーモンドミルクとかを連想するなあと思ったら、アーモンドミルクが入っているんですね。ミルクにちょっとスパイシーさも感じる、チャイとかみたいな、全体的においしそうなほっこりした印象です。
なんとなく拡散力がありそうなので、シーンは選ぶ必要がありそうですが、寒い季節に似合いそうなのでこれからの季節にぴったりですね。嫌味がない香りなのでお友達と遊ぶ時とかにつけたい感じです。

Bdk Parfums グリシャーネル

説明文が素敵だったのでNOSE SHOPのHPから引用させていただきます。

セーヌ左岸のティノ・ロッシ庭園。夜に集うダンサーたち。銀色の月と船明かりに照らされた体が音楽のリズムと混ざり合う。夏の暑さが二人の男女を喧騒から連れ出し、翌朝のシーツが眠れぬ夜の香りを放つ。

https://noseshop.jp/products/147879994

トップ|フィグ、ブラックティ、カルダモンエッセンス
ボディ|アイリスアブソリュート、バーボンベチバー
ベース|サンダルウッド(インド産)、トンカマメアブソリュート


香りはもちろん、ストーリーも素敵で一目惚れ?のようにお迎えしました。
エキゾチックさを感じる香りで「銀色の情欲」の名の通り、湿度高めな感じの色気のある香りです。シーンは夕方から夜にかけてで、季節は秋から冬が似合うと思います。公式零くん香水には似ていませんが、今回試した中では、一番私の中の零くんのイメージに近いかなと思いました。

やや強めで拡散力もある気がするので付け方には工夫が必要かと思います。前日に服の下に仕込むのがいいのかなーと考えています。上手に使っていきたい。

この頃から、似ている香り探しは若干諦めつつあり、イメージに合うものを探し始めていたような気がします。結局自分が幸せを感じられるものを見つけられればよいのかなと。

余談ですが、ミヤシタパークの近くでPOWER OF YOUの広告を見ました。
プロデューサーの皆様がSNSにたくさん写真をあげてくださっていて、それを見て満足していたので足を運ぶ予定はなかったのですが、偶然、しかも零くんがいるやつを見れてとても嬉しい。本物はやはり感動しますね。見れてよかったです。

推しは零くんなのですが、POWER OF YOUのコメントは日々樹渉くんの
"分かち合えば、どんなことも幸いなものです"が好きです。

あんスタ POWER OF YOUの広告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?