見出し画像

毎月、生理が来て泣いてるあなたへ


これは、8年前の自分にも向けて書いている

なんで早くしなかったんだ

こんな簡単だったんだ


そして、まだ不妊治療に踏み込んでない人へ


意外と周りに聞けない繊細な話


過去の私のように
今毎月泣いている人が必ずいる
それを私は知っている


毎月毎月辛いよね
自分を責めても仕方ないって分かっているのに
私だけに原因があると思い込んで
誰にも言えず悩んでいるあなたに。。


私が後悔していることは
早く不妊治療始めれば良かったってこと。

もし、原因があれば
それに向けて治療するしか
子供を授かるすべがない


けれど、私達は自分の年齢よりも
卵子、精子ともに若いと言われて

問題ないと思った

このまま、授かるタイミングを待つ


1年経って授からなかったら
不妊治療に進みましょう

私達は1年経って授からなかったので
近くの産婦人科へ行った

まずはタイミング療法

毎朝、体温を測って
筋肉注射を打ったり、薬を飲んだり。

筋肉注射は肩でもお尻でも
割と痛い。

注入する液によって、痛みは変わってくるけど
1回目よりも回数重ねると痛みが増えてくる

けれど、耐えれないものでもないよ

打ち身のアザが出来たような痛み


それを毎月繰り返して病院へ行っても
タイミング療法で授からず。



すると、2歳年上の職場の上司から
私は人工受精で子供を授かったと聞いた

何故、その上司が私に教えてくれたかといえば
私が病院へ行っても授からないと漏らしたから


今思えば、この人が教えてくれなければ
私は人工受精出来る病院へ行くこともなかった


何故なら
その時すでに30歳にも関わらず
私はそういう病院は40歳ぐらいの人が行くもの
そして治療するもの、だと思っていた


恐る恐る教えてもらった病院へ行くと
人が凄く多くて、自分より若い人もちらほらいてビックリした


他の病院でタイミング見てもらっていた事を伝え、すぐに私はAIH(人工受精)のステップを踏むことになった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?