見出し画像

二拠点生活から定住へ

こんにちは、ことりです。
森のなかの山小屋を購入し、二拠点生活をはじめて7年がたちました。

そのときの家さがしについて書いた本がこちらです。

自宅から山小屋への移動は、時間がたっぷり。
夫とは車内でもいろんなことを話します。

なかでも
「いつか定住してみたい?」
というのは長年のテーマになっていました。

でも、いま住んでいる山小屋は定住には不向きな家。
「私たちの仕事はどうする?」
という大きな課題もあり、いつも平行線でした。

そして去年の夏。
山小屋がある別荘地の物件情報に、三角屋根が可愛いログハウスを見つけてから、私の妄想が膨らむようになりました。

そのときのポストがこちら。


夢は、定住して「森のなかの小さな出版社」をつくること。
ここから私たちの新たな「家さがし」が始まりました。

* * *

「二拠点生活」から「定住」へ。
これから少しずつ、その道のりを綴っていきたいと思います。
もしかしたら途中で断念するかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?