見出し画像

2度目の採卵結果は12個【PPOS採卵刺激】

おはようございます☻
妊活3年目のことりです

2度目の採卵を終えて少し落ち着き
採卵後の状態や個数をまとめます


12個採卵できた

まずは1度目の採卵5個からの12個という結果に喜びを感じました

今後、胚盤胞への培養経過まちのためもどかしい時間が始まる

皆んな残ってほしいという大きな期待と頑張れって気持ちです

何しろ1回目は5個採卵できたけれど胚盤胞は0個という結果になってしまったので


術後の回復が遅かった

1度目の採卵後は翌日仕事を普通にこなせた
こなせたといってもお腹は痛いし万全ではないが、問題ない程度に

今回、かなり回復が遅かった

採卵日翌日の仕事を休みたかったのだが、休んだらえらいことになりそうだったので出勤する

午前中は立っているのもしんどくて体調不良がバレないようマスクを付けて仕事をしたのだが、周りにバレてしまうほど顔色が悪かったらしい

お腹の腫れもひどくいつも普通に履けるパンツがお腹周りが痛くてサイズオーバーになるほど腫れていた

腫れは1週間くらい続いている

個数が増えるほど身体への負担も大きいのかな

自己判断だか今回の採卵は術後3.4日は安静期間が必要だったように感じた



さいごに


採卵後、安静時間を経て交通機関で帰宅する際になんと気分が悪くなり立っていられなくなる初めての経験をしました

冷や汗と吐き気はしないのだけれど気持ちが悪く立っていられない

横になる(倒れ)はしたものの仕事中の旦那さんが割と近くにいて20分で駆けつけてくれたのは助かった

採卵後はなるべく早くタクシーなどで帰ることをオススメします!

それではまた\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?