見出し画像

胚盤胞移植後BT0〜BT12【妊活記録#24】

こんばんは♪
妊活3年目ことりです\(^o^)/

胚盤胞移植が終わり、
変わらない毎日を過ごしております。

特に変化は感じていなくて
参考になるモノがいっさい無いのですが
せっかくなので記録しておきます。

BT0  胚盤胞移植当日

旦那さんに送迎してもらう。

旦那さんの予定が入りそうな所を
その日は移植日になるかもしれないから!!!

そう言って予定を空けておいてもらった。
ちょうど休みの日でラッキー。

2人で不妊治療すると決めたのだから移植当日が休みであれば送迎するのは当然だ。という顔でやり過ごす。

家に帰ってからは何となくゴロゴロした。

大きな病院なだけあって細かい説明はされない。
スムーズにテキパキ進む。
リカバリールームに移植の手順の説明書きがおいてあってそれを読むくらいだ。

移植後はいつも通り過ごしてかまわない。
と書いてある。

採卵とちがいすぐに帰宅もできる。
人工授精に近い処置だった。

BT1  移植1日後

特に変化なし。

あ、でも胸は張っている気がする。

BT2  移植2日後

特に変化なし。

ホルモンのお薬飲んでるから
胸が張るのは当然な気はしている。

BT3  移植3日後

特に変化なし。 

相変わらずホルモンの薬は飲む。
判定日まで処方されている。

BT4  移植4日後

特に変化なし。


BT5  移植5日後

特に変化なし。


BT6  移植6日後

特に変化なし。
時々お腹がギュッとなっているような?

そろそろフライング検査しようかな
と思ったり。


BT7  移植7日後

特に変化なし。
妊娠検査薬買いに行くか悩んだけど
やっぱりやめた。

病院でどうせわかるのに
無駄なお金使わなくて良いってなる。


BT8  移植8日後

相変わらず胸が張っている。

散歩がてら神社にお参りに行った。


BT9  移植9日後

起きた時に胸焼けみたいなのを感じる。
普通にご飯は食べれるし
気づくと胸焼けは無くなっていた。

胸が張っていたいのは継続中だけれど
更に乳頭まで痛くなってきた。

→採卵の時も同じ症状だったのでおそらくはホルモンの薬を飲んでいるからだと思う。

今日は久しぶりにイオンモールに外出。
めっちゃ疲れた。
家に毎日いるせいか、
どっと疲労を感じてしまう。


BT10  移植10日後

今日も起きた時に胸焼けを感じる。
歳のせい?
それとも妊娠している?

妊娠なら嬉しいな。

そういえば、腹痛みたいなのを感じる。
大抵その後トイレへ行くので、
いつもの生理現象なのだと思う。

でも下腹部あたりに良く腹痛を感じる、、
ような、、、


BT11  移植11日後

今日も寝起きは胃がムカムカした。
お腹いっぱい過ぎるみたいな感覚。

食後とか関係なしに
気持ちが悪い。
これは気のせいじゃないぞ。

ひょっとして、、
と思ったりしている。


さいごにひと言

まもなく、判定日。

案外、心は安定している。
休職のおかげか毎日ゆとりがある。
もし判定がダメだったとしても
休職楽しもうって気分です。
今のところは、、、、

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?