教室に戻ろうと決意した

私は今別室登校をしていて教室に行っていない。
別室登校を始めた時は、教室に入って10分弱で疲れてしまい保健室に移動していた。

だからほとんどの時間を別室で過ごしていた。

でも、友達から来て欲しい!という誘いを断るのだけは気が引けた。
滅多に自分自身の意見を言わない人が意見を言った。
だから断れなくてOKして教室で授業に参加した。
最初はやはり10分くらいでギブアップしてしまっていた。
でも、教室に行くとクラスメイトの子達がたくさん話しかけてくれる。

それがすごく嬉しかった。

それからは、毎回月曜日と火曜日どちらかの午後の授業に必ず参加した。

チャレンジしないと何も始まらない気がしたから。

次第に滞在する時間も長くなり、今では2コマいられる様になってきている。

ついこないだ学力テストがあり、朝から行ったが、まだ体が慣れていなかったらしく疲れてしまった。

しかし、今までの私なら朝から行くなんてできていなかったと思う。
何があっても行くことなんて絶対にしなかった。
だから自分は頑張ったと思う。
疲れてしまっても、行けたということを褒めまくった。

少しずつ元に戻ってきている。

それが感じられるだけでも良かった。

三年生は絶対に教室に戻れる様にすると心の中で誓った。