見出し画像

◆ことりメモ◆

◆noteのみんなのフォトギャラリーに少しずつ過去のイラストを投稿してみて、ちょこちょこと利用していただいて通知が来るたびニコニコしてます〜ありがとうございます!

◆中学生くらいの頃ハマって聞いていたバンドのメンバーが現在闘病中と知った。知っても何もできないので考えると胸がギュッと苦しくなる。

◆時々電池が切れたように布団から出れない日があって死んだように寝てしまう。寝腐った後に(あーぁ何もしないで日曜が終わってしまった…)と思いながらまた目を閉じる。深い海の底に沈んでいくような感覚が好きでなかなか起き上がれない。

◆夏に引っ越した部屋を禁煙にしたのでタバコが吸いたくなったら外に出て休憩している。それにしても指先が寒い。真冬に外で凍えながらタバコを吸うならばいっそのことやめれるのでは…とも思うけど、まだ覚悟ができずにいる。

◆ヤンキーのガン飛ばしとは、という話題になって2人で向かい合いガンを飛ばす練習をした。『ぁあん?』と言いながらガンを飛ばす時、ほぼ白目なので相手を見てないという発見があった。ガンを飛ばすの難しい。そしてやってみろと言われるとニヤニヤしちゃう。

◆久々にスープカレーを食べにいった。スープカレー大好きだ。ごはんを小にしてもお腹がはち切れそうになる。そしてスパイスを摂取すると気分がスッキリする。スープのベースが選べるお店だとひと通り迷って毎回『ココナッツ』にしてしまう。たまには違うやつ〜と思うけどこれがなかなかできない性格。

◆びっくりドンキーだと大抵『おろしそバーグディッシュ』を頼んじゃうんだよね。な人です。

貴重なサポートはnoteの記事をまとめたZINEなどの印刷代・画材代等に使わせていただきます!