写真の自信とは?その解決方法。
最近、自分の写真に自信がない。
今までいろんな撮影をしてきたが急にこのままでいいのだろうか?
と不安になるときがある。
解決方法はないかとYoutubeで検索してみた。
自信が無い撮影、どう乗り切る??とっておきの解決方法をお伝えします
企業案件で撮影し経験ないジャンル撮影の対応。
最初に来る依頼は経験のないものが多い。
なので、依頼を受けてから必死に練習する。
自信がなくても「経験があります。」「似たようなものは撮っています」と応える。
などと相手がどのような答えを期待しているかを予想する。
逆に言わない方がいいのは「自信がない、経験ない、練習で無料に」など。
撮影後に「いい写真が撮れました!」という。
【写真も人生も】自分に自信が持てない全ての人へ送る「最強の考え方」
書籍の紹介
「反応しない練習」 著者:草薙龍瞬
撮影の取り組み方、メンタル、撮影以外でも人間関係の問題にも役に立つ。
「自信が欲しい=不合理」です。
自信があるかないかと囚われている暇があったら今できることに集中する。自信を持ちたければ、行動・体験の積み重ね、時間の蓄積の後に初めて出てくる。
ただやってみるだけ、そうやって経験を積むだけでいいのです。
自信があるないで悩んでいるなら1枚での多く撮ってればいい。
自信はその後からついてくる。
というわけで買ってきました。
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」(AA)
アマゾンのaudkibleでも聞けるそうです。
読み始めから見入ってしまった。
自信のつけたの他に人生の自分らしい生き方とか。
老後を楽に生きるバイブルになるかもしれないね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?