見出し画像

カツオ漬け、イサギの昆布締め、きゅうり糠漬け、初のカラムーチョ

昨夜、ご近所の若旦那が刺身をお裾分けしてくれた。カツオとイサギ(タタキと刺身)。
夕食は食べ終わっていたけど、獲れたて!とのことだったのでさっそく食べてみたところ驚愕の美味さ。
対面では人生で初のカラムーチョを爆食べ中の息子(小3)。これが産まれて初めてカラムーチョを食べる瞬間か〜と思いながらカツオ。
息子はカラムーチョ食べながらYouTubeを見つつ刺身。オヨヨ…
タタキは全部食べて、イサギ刺身は昆布締めに。カツオ刺身は漬けにした。
漬け→味醂大さじ1、酒大さじ2を弱火で煮切って醤油大さじ3。父親から教わった配合。
昆布締めは、まぁ適当に。

息子は「辛くないで!美味しい!!」と言いながら初カラムーチョを食べて水をガブ飲みしていたので、明け方に無理矢理起こしてトイレに行かせた。
昆布締め、漬けは糠漬けきゅうりと一緒に朝ごはん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?