見出し画像

遅ればせなら新年のご挨拶

ぼくのことを知ってくれている人も、知らないも全ての人へ
明けましておめでとうございます。

昨年は悩みながらも、行動するしかないと奮起した1年でした。(結果は出ていませんが)

転職活動をしたり、新しくブログを始めたり、Web広告のスクールに通ったり。

年々歳も取り、気づけばもうすぐ27歳です。
なんでもできる気がしていた20歳の頃の自分に比べると、明らかにおじさん臭がしてきました。

現実を受け止めて、今できることを精一杯がんばるしかありません。

今年の目標をnoteで宣言します!(誰が興味あんねん)

ブログで稼ぐ

実は昨年12月からブログを始めました。
その上で今年は「ブログでお金を稼ぐ」を目標にしています。

金額は具体的に月5万。1日計算約1666円。

どういうコンセプトのブログを誰に伝えるのか。人が探している情報を正確に伝えることが必要です。

嘘はつかずに、自分の実体験から伝えることができればと思います。

スキルを身につけるには

具価的な目標を決めて、それを達成し、実感を得ることが必要だからです。

もちろん難しいことは百も承知。

やらなければいけないことは山ほどありますが、改善をしながら継続することここに誓います。

彼女を作る

本当に恥ずかしいお話なのですが、彼女って必要か?そう思っている時がありました。

お互い都合の良い関係のほうがいい!本気でそう思っていました。(決してモテていたわけではありません)

でも、なぜか虚しい気持ちがありました。

自分の価値を自分で下げているんじゃないか?

ふと行動を振り返った時そう感じたんです。

でも、まともにこの1、2年はまともに恋愛をできておらず、恋の仕方を忘れいます。

かわいい!とはすぐに思うのですが、好きかどうかは別の話で

ここで書く必要があるのか?

そう思いましたが、まぁ書くことで気持ちの整理ができると考えたので、失礼ながら、この場をお借りして書いた次第です(急に真面目)

英語を学ぶ

英語ってかっこいい!

大学生の頃から思っていたのに、行動できずにいました。

というか諦めていたのが本音です。

あんまり使わへんやろう。海外行かれへんし。

そんなしょうもない理由でやってもいないのに、自分で道を諦めていました。

目標は洋画を英語字幕なしで見ることです。

最後に

今年はこの3つを意識して生活していきます。

いつまで経っても自分次第なんです。

あきらめるも、継続するも、失敗するも、夢を叶えるも。

痛み無くして得るものなし。

あまり長々と書いても気持ち悪いので、今日はこの辺で失礼します。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?