【セリフ配布】言ノ葉ツムギ2024一月分

はじめまして、普段は配信アプリ「リアリティ」YouTubeにて活動しております
言ノ葉ツムギ と申しますm(_ _)m

今回は私が自作したセリフを配布します🎊

練習や配信などで是非ともお使い下さい😊

ご利用について

まず初めにセリフのご利用についてですが、現状は特に指定はございません。
今回配布するセリフはお好きなようにお使い下さい
どこかに発表される時も報告やクレジット表記などは不要です✨
(もちろんお伝えいただけますと大変喜びます😊
予定が合えば拝聴させていただきます)
ただ、note内のスキ!(ハートマークのいいねみたいな奴)を押してくださると嬉しいです
そちらだけよろしくお願いいたします
(※私がnoteやインターネット自体に慣れていないので今後ルールが増える可能性がございます)

セリフ配布 一月分

テーマ「始まり、新たな物語」

新年ということでこれから物語が始まりそうな、起承転結で言う「起」にあたるセリフ達をご提供します

事前にTwitter(X)にてセリフについての解説が欲しいとの要望がありましたので 解説なしと解説あり、2種類を掲載します(セリフ自体は同じです)

また、私は普段配信アプリ「リアリティ」にてセリフ配信をしておりまして、リアリティ内の1コメントの文字数制限が「70文字」です。
今回配布するセリフはそんなリアリティコメントに収まる「70文字」以内となっております。
お手軽そうでありながらしっかりと読みごたえもあるセリフ、どうぞお楽しみください

「新たな物語」 解説なし

起きな!未来の冒険者共!眠れたか?ガッハッハッ!そうか!ウチのベッドは寝心地がいいだろう!さぁギルドは隣だ。冒険がお前達を待っているぜ?

よう、昨日は眠れたか?今日お前は皿洗いからコックの一員となる。手始めに、全従業員の舌を唸らせてみろ。俺らが客第一号だ、期待してるぜシェフ

お嬢様、顔を上げて下さい。私はどこへも行きません。最期までお傍にいる事を誓います。さぁ、行きましょう。我々が失ったもの達を取り戻す為に!

俺の相棒はお前か!怖い顔すんなよ、正義の味方でいる方が金になるんだ。俺が金のある方に従順なのは知ってんだろ?ハハッ…よろしく頼むぜ?警部殿

緊張してる?大丈夫!彼らはS級だ。君をきっと守ってくれる。でも僕はただの荷物持ちだからね!戦闘力は皆無だ!僕の事は君が全力で守っておくれ!

坊ちゃん…もう戦えない私を拾って下さった事は感謝してますぜ。でも私にメイド服は…ほら傷跡とか…カ、カワイイ!?…か、からかうのはやめろ…っす

荷物は纏めたかい?アンタが思うよりも店を持つってのは大変だよ?そこを跨いだら私とアンタは親子じゃなくて商売敵になる。覚悟を決めて行きな

およ?見ない顔だね?もしかして新人!?やった〜!ついに私にも後輩ができた〜!よろしくね!分からない事があればお姉さんに何でも頼ってね

契約は完了しました。これより私は貴方の下僕。その行く末にお供します。悪魔を従えてまで成そうとする貴方の正義を間近で見るのが楽しみですわ

たは〜…何だこの戦況。完全に尻拭い担当だろ…指揮は誰だ?兵はどれだけいる?そうか、む?…ふっ、案ずるな!儂が来たからにはもう誰も死なせんよ

「新たな物語」解説あり


①ファンタジー世界の宿屋の主

起きな!未来の冒険者共!眠れたか?ガッハッハッ!そうか!ウチのベッドは寝心地がいいだろう!さぁギルドは隣だ。冒険がお前達を待っているぜ?

このセリフはRPGに出てくるような宿屋をイメージして制作しました。
ギルドの隣にあるので数々の新人冒険者を見送って来たことかと思います。
このセリフはそんな新米を後押しするような雰囲気が出てくると良いですね✨

②新人コックの初挑戦

よう、昨日は眠れたか?今日お前は皿洗いからコックの一員となる。手始めに、全従業員の舌を唸らせてみろ。俺らが客第一号だ、期待してるぜシェフ

レストランの見習いが料理人の一員として厨房に立つ前に
先輩として最後のテストを行う。というシーンをイメージしました
このセリフを読む自分はどのくらい偉いのか、新人コックについてどのような気持ちを向けているのか、そこを想像して読んでみて下さい✨

③執事との絆

お嬢様、顔を上げて下さい。私はどこへも行きません。最期までお傍にいる事を誓います。さぁ、行きましょう。我々が失ったもの達を取り戻す為に!

くじけてしまったお嬢様を励ます執事をイメージして作りました。
お嬢様がうつむいてしまった理由、どのような気持ちでお嬢様を励ますのか、そこに個人のセンスが分かれるかなと思います。
貴方なりの世界を見せて下さい✨

④正義の味方の悪人

俺の相棒はお前か!怖い顔すんなよ、正義の味方でいる方が金になるんだ。俺が金のある方に従順なのは知ってんだろ?ハハッ…よろしく頼むぜ?警部殿

警部✕悪党のでこぼこコンビ結成の瞬間をイメージして作りました
警部の事を以前より知っているようですが、警部に対する感情や過去をどのようなものにするか、それによってこのセリフは大きく変わるかと思います
貴方の想像するヴィランで世界を救って下さい✨

⑤S級荷物持ち

緊張してる?大丈夫!彼らはS級だ。君をきっと守ってくれる。でも僕はただの荷物持ちだからね!戦闘力は皆無だ!僕の事は君が全力で守っておくれ!

新人冒険者の緊張をほぐそうとする先輩をイメージして作りました。
後半のセリフをどのように情けなく言うか、反対に胸を張っていうか、それだけでもキャラクターのイメージが大きく変わるかと思います✨

⑥歴戦のメイド

坊ちゃん…もう戦えない私を拾って下さった事は感謝してますぜ。でも私にメイド服は…ほら傷跡とか…カ、カワイイ!?…か、からかうのはやめろ…っす

元兵士と、それをメイドとして雇った坊ちゃんというイメージです
メイド服を着る事にセリフでは嫌そうな雰囲気ですが、「実はこんなかわいい服を着てみたかった」という設定ならまた読み方も変わってきます。
貴方なりのメイドを表現してみて下さい✨

⑦不器用な親心

荷物は纏めたかい?アンタが思うよりも店を持つってのは大変だよ?そこを跨いだら私とアンタは親子じゃなくて商売敵になる。覚悟を決めて行きな

自分の店を開くといい家を出ようとする娘に声をかける母のセリフ
商売敵として厳しく言い放つか、親として娘の自立を喜び、これからはライバルだと後押しするか
他にも色々考えはあると思いますが、貴方なりの親心を伝えて下さい✨

⑧頼れる?先輩

およ?見ない顔だね?もしかして新人!?やった〜!ついに私にも後輩ができた〜!よろしくね!分からない事があればお姉さんに何でも頼ってね

後輩が出来てウキウキの先輩というイメージです
「お姉さん」と言っていますが、全体的なテンションは子供っぽいのであえてロリキャラでやってみるのも面白いかもですね✨

⑨悪魔との契約

契約は完了しました。これより私は貴方の下僕。その行く末にお供します。悪魔を従えてまで成そうとする貴方の正義を間近で見るのが楽しみですわ

悪魔と契約を交わしたこのセリフ、相手は悪魔の力を「正義」に使おうとしています。
それについて自分はどう思うのか考えてみて下さい✨

⑩起死回生の軍師

たは〜…何だこの戦況。完全に尻拭い担当だろ…指揮は誰だ?兵はどれだけいる?そうか、む?…ふっ、案ずるな!儂が来たからにはもう誰も死なせんよ

絶体絶命の状況でやってきた軍師というイメージのセリフ。
戦況はどれほど酷いのか、後半のセリフは本心なのか、士気を下げないための嘘なのか、どのような理由で言ったのか考える所にセンスが生まれてくると思います✨

以上が一月分のセリフ配布です

セリフ配布(有料)

ここからは有料ではありますが、別のテーマで作成したセリフをさらに十個掲載しております
今回のテーマは「バレンタイン」
チョコを渡そうとする男の子や、チョコを作る女の子など、様々なシチュエーションでご用意いたしました

価格も安価に設定しております
無料分で私のセリフを気に入った方は是非ともこちらもご覧下さいませ✨

同じく解説ありとなしの二種類用意します

また、次回以降のテーマリクエストなどあればコメントなどにお送り下さい😊

バレンタインセリフ 解説なし

ここから先は

2,675字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?