見出し画像

6月9日のpoke cafeレポ

どもこんちゃわ。シオン⤵︎と申します。

今回で2回目の記事になります。

今回はつぶやきと言うか戯言みたいな感じです。

本題に入りまして、先週日曜日、福島でH2さんが主催されているpoke cafeに参加して参りました。jcsの2日目が行われている中、思いのほか沢山の人が集まり盛り上がってました。

とはいえ、今月24日?に第2回福ちゃん(福島チャンピオンズリーグ)が開催されます。私はそれに向けての福島内の環境調査及び自身のデッキの調整に時間を割きました。今のところ候補が2つあり日々それぞれを回しながらまだ決めきれていません。どちらも使った人はほうほうさんだけですが1つはさきのさん、しょーへーさんに使いました。本音として、そのどちらともの困惑した様な様子が見てとれて楽しかったです。

他にはあおさんやすゃちゃんとも対戦をしあおさんはガチで相手しても良いかなと。次対戦する時は面白いものを持っていこうと思います。

他に今私が推しているデッキとしてルカメタLO。

これは私が以前H2さんにルカメタhandをお借りし回し方、デッキの中身を研究した結果、私がやりやすい様にLOにガッツリとステータスを降りました。

これをしょーへーさんに使ってみた所、見事成功。ちゃんとLO出来ました。が、時間は測ってないので使うかどうかは微妙。(実際時間内には無理っぽい?)

レシピは要望が多ければ、又、気まぐれで上げます。詳しい採用理由等々。

じゃんけん大会では見事ピカブイのポンチョスリーブを頂き。大切に使っております。

jcsではやっぱりレシリザでしたね。ジラーチとレシリザはたしかに強い組み合わせです。ただ最近はテテフやデデンネでガンガン回してくる型が多いですね。プレシャスボールが登場したことによりゾロアークGX系統も安定的に回せる様になり数が増えました。それにより無人発電所がかなりの脅威に…、実際私もこれにはかなり怯えています。

せめてベスト64のデッキレシピが全て公開されていれば研究ができるのに…

これ以上書くと読むのが面倒な人が多数出てくると思うのでこの辺で。

最後まで読んで頂けたのなら幸いです。

(次回のpoke cafeは夕方から参加します…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?