見出し画像

菌の声を聴くWSー育菌クレンジングを作ろうー

育菌コスメに興味を持ってくれた友人がワークショップを申し込んでくれました😄
今回作ったのは基本のクレンジング。

クレンジングとはいっても、
これはメイク落としや洗顔だけでなく、
洗い流さなくてもよい材料で作られているので、パックやハンドクリーム、ナイトクリームとしても使える優れもの♡

赤ちゃんから安心して使えます👶

私は普段クレンジングを塗ってから湯船に浸かり、顔をマッサージ。
上がる前に軽く流すようにしています。

今回は菌の話をしたあと、一緒にクレンジングを作って、また少しおしゃべり。
菌の話をし始めると止まらないのですが、友人は終始「おもしろい!」と聞いてくれて、とても喜んでくれました🥰

菌の声を届けること。
それが使命なんじゃないかと思っている私。

菌の声を聴く人が増えること。
それが私の願いであり、いちばんの幸せです💖

#育菌コスメ
#菌ちゃん
#コスメファクトリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?