見出し画像

0歳の記憶

皆さんには0歳の記憶はありますか?

私は、今でさえ

今朝の食べたものを忘れるくらい

記憶力が衰えているのにも関わらず

何故かあるんです。



生まれたあとの保育器(未熟児で産まれたので入れられていた)が

暑くて暑くて、早く出たかったこと


祖父に初めて入れられたお風呂が

恐ろしくグラグラ支えられて怖かったこと


そんな記憶があるのは稀だと

誰か他にも同じように記憶がある人に

出会いたいものです


あの時自分の数倍は大きい人間達

(進撃の巨人のような視点をイメージしてください)から

暖かく見守られながら

包まれた幸せを恐怖に感じたこと

人間に生まれたことを嫌になったこと

(この感情だけはすごく強く覚えてる)


一体…私って何なんだろうね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?