サウナとの出会い

前回書いたように、執筆をスーパー銭湯でというのがこの寒い冬のひそかな楽しみです。

お風呂は天国です。仕事の疲れや肩こりやら、もろもろゆるめてくれる。風呂大国日本に暮らしているのだから、満喫せねば!

と回っていたら、サウナにもハマってしまいました。

サウナって、子供の頃はおじさんが行くものだと思ってましたよ。

暑いの苦手。我慢も苦手。水風呂? 無理に決まってます!と思っていたのですが、やってみたらなかなか良き。

……まだ肩まで水風呂につかれぬ、ビギナーですがなにか?

そんなビギナーでもサウナに行った日は、家に帰ってもあたたかさは継続するし、よく眠れるし、翌日は肌艶がよい。

そんなある日。

サウナ―たちがみなサウナからでて、サウナのドアが開けっぱなしでした。掃除かな?と思ったけれどどうも違う。どうやらなにかイベントをやるようで。

そうして、その後、ロウリュとアウフグースに出会います。

その道を進むと、サウナアイドルに遭遇することになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?