見出し画像

衝動買いで大失敗

いつも使っているオイル系のメイク落としを切らしてしまった。

オイルなのに肌に優しくて、苦手な香料も入っておらず、値段も高すぎず安すぎずで気に入っていた。

何故か、たまには違うものを使ってみようと、リキッド系メイク落とし(激安)を購入。

これが大失敗。

エタノール入りだったからか、メイクを落として流した後ものすごい水分が抜かれた感じになる。(エタノールやアルコールにとても弱い)

しかも厚化粧でもなんでもないのに、メイクが落ちてないところが…。

もう一回メイク落としを使って、さらに洗顔して、うーんやっぱり落ちてない所ある。


私の洗い方問題なのか、メイク落としの問題なのか、私の肌と相性悪いのか…

まだまだ残ってるけど、もうこれは絶対買わないんだからー!!


メイクはスッキリ落ちるけど、肌に優しい。
これが大事だなぁ。

やっぱり今まで使っていたオイル系に戻そう。

今日はここまで。

8/100
100記事チャレンジに挑戦中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?