見出し画像

見習いたいパートナーシップ

芸人バービーさんの旦那さんである『つーたんさん』の連載がお気に入りだ。

↑こちらの連載との出会いは何だっただろう…

読み始めたのがいつだったか忘れてしまうくらい前かもしれない。


実は、女芸人と呼ばれる人達が好きではない。
けれど、バービーさんの特集記事だったかテレビ番組を見て、彼女を一気に「この人好きっ!」「応援したいっ!」となってしまったのである。

テレビで見ている姿なんてほんの一部分なんだよなぁと知った。


バービーさんの本名は、笹森花菜(ささもりかな)さんという。

つーたんさんが、めちゃくちゃボタニカルな名前だと連載の中で言っていたのも忘れられない。

名前が私と一緒だったから余計に興味が沸いたのかもしれない。

こんな印象を持っていたから、つーたんさんの連載を見かけて、これは読まなければと思った。

バービーさんをもっと知ることができそうな気がしたし、芸人さんと一般人が出会い結婚するってどんな感じなのかも気になった。

ものすごい勢いで最新記事まで読みまくった。


つーたんさんという方は、バービーさんを溺愛しているように記事を読んで感じる。

うちの旦那さんと比べてはいけないんだけど、こんなにも男性から愛されたら嬉しすぎるよなぁって。


毎月、記事を読むたびに心が温まる。

そして、私と旦那だってもっと何か夫婦愛を深められることがあるんじゃないかなと思う。

2010年に入籍したから、結婚して13年。
昔はもっと楽しく会話していたはずなのに、最近はどうだろう。

子どもの事、やってほしいお願い…何かなければおしゃべりしていないかもしれない。


これを当たり前にしたくない。
見習いたいなーいろいろ。

今日はここまで。

15/100
100記事チャレンジに挑戦中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?