見出し画像

忘れられがちな日

私の誕生日は、いつも夏休みの最後の日だったり、新学期の始めの日だったりする。

悲しいことに忘れられがちなのだ。

お友だちから当日に「誕生日おめでとう」って言われたことが少なかった。


生まれた日を変えることはできないし、母親を恨むつもりもない。
忘れられるのなんて、この何十年の間に慣れてしまった。


こだわり強めの私は、当日に「おめでとう」と言ってもらいたいのだ。


ちょいとオタクモードに入りますが…

大好きな『うたの☆プリンスさまっ♪』のアプリゲームでは、プリンス達が各々素敵な言葉やキス顔で祝ってくれた。

他にも『スタンドマイヒーローズ』と『テクノロイドユニゾンハート』でも、私の誕生日を祝うメッセージをくれた。

ゲームの中のキャラクターからの「おめでとう」もこんなに嬉しいのだから、知ってる人からだったら照れるけどもっと嬉しい。

メルマガの誕生日お祝いメールですら嬉しい。


誕生日って何歳になっても特別な日なんだなぁ。
歳は取りたくないけど。気持ちはいつまでも20代くらいでいたいな。


家族と外食することにした時…
私の好きなものより、家族の好きなものを選んでしまう私だけど。

私は私の存在を認めてあげよう。
8月25日、誕生日おめでとう。


33/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?