見出し画像

ひだまり*らいふ〜序章〜第二話

また自分がインスピレーションを受け取れるようになり

観音菩薩さまからの

ありがたいお言葉のあと

なぜか白いコギツネみたいな感覚と

めっちゃニコニコのおっちゃんがいる感覚もあった。

え?!なんか他にもいた!!

あとアマテラス様っぽい感覚もあった。

え?!とびっくりしてたら

どうやらコギツネちゃんは

コロンちゃんという名前で

娘を見守ってくれてるらしい。

この前お参りしに行った神社の横に

稲荷神社もあったんだけど

お参りはその時やめていて、お参りはしなかったんだけど、心の中で挨拶はして帰ったんだけど、見守ってくれているらしい。(ほんまかいな?!と思っている)

ニコニコのおっちゃんは

ずっと「ホーホッホー」みたいにさ笑ってて

わたしの悲惨な状況でも

人生おもろいなみたいに笑ってるんよ笑😂

おっちゃん一体誰なんよ?!!わからんのやけど!!!(ちょっとキレ気味で笑)

と突っ込んだら

「大黒さんやで」と笑いながら、いうてきた

大黒さんて誰よ!!

と思ったら、思考が働いて

え?!ちょっと待って、待って…

いやいや七福神に大黒さんってたしかにおった気がするけど…もしかしてその大黒さんなん…?

実はわたしがお参りしていた神社は

七福神関係にまつわる神社だそうで

(そもそも神社とか詳しくないし、知識もないんですよ💦)

(神社とか知らなくてお参りしたことを話したらそのことを教えてもらった。その人はわたしたちのこと心配してくれてたり、毎年えべっさんに行って神社まわってるねんとか話してくれたのを思い出した)

えーーーーー!!!

なんで?!とびっくりして焦ってたら

コロンちゃんと大黒さんが

これからのことを世間話みたいに色々(勝手に)教えてくれた。

というかアドバイスくれんねんけどさ、

『やったらいいかどうかはどっちでもいいけど、

どっちでもええねんけど、

まぁ、やったらええんちゃう??』

みたいなアドバイスを

まー横に寝転がって鼻くそほじりながら

気楽にいう感じよー!!笑😂

どうせ、やらなあかんのんやんか!

そういう流れになるやんか!

いっつも、そうやんか!!

よくもまぁ、、、とツッコミを入れたくなるんだけども。

とりあえずアドバイスを受けたこと

実際どうなったかとか

次でかけたらいいなと思います😊

答え合わせきたら、そりゃやらなあかんわな。

みたいな笑


全てわたしの脳内で起きてたこと

しかも仕事中…。

ちゃんと仕事しろよー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?