見出し画像

ことのはあそび


あなたはこの世に生を受けてから、

生きづらさを、感じたことはありますか?


私は、つい数ヶ月前までずっと感じてきた。

何かが違うと思って、生きてきた。

なんでこんなに考えなくてもいいことを考えて生きているのかがわからなかった。


苦しくなる度に、

訳が分からなくなる度に、

他の人に理解して貰えるかもしれないし貰えないかもしれないような言葉でその思いを表現して遊んできた。

そして、それをSNSに“しゅぽんっ”と放り投げてきた。

でないと、頭にとどめていては苦しくて辛くてどうしようもなかったからだ。

でもね。

最近、そう思うことが減ってきたんだ。その代わり、ふとした瞬間に溢れんばかりの思いと感情の渦が、息をしづらくなるかのような勢いで私のことを巻き込むことが増えた。



------------------------------------------


ことのはあそび。

ここでは、わたしという“人”について触れていこうと思う。

生い立ちとか、何をしてきたのかとか、そういう意味ではない。

何を考えて、何を感じて、生きているのか。

考えたもの、感じたものを言葉にする過程で、過去の経験を語ることもあるかもしれないが、それをメインにするつもりはない。

ぶわぁって湧いてきたものを、じっくりコトコト煮込んで言の葉にして、遊びながら味わう。


言の葉、遊び。

ごゆるりとお付き合い下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?