ぱきぱき、ゆる~り、きゃっきゃ。

世の中10連休最終日。
もちろん私にとっても最終日である。

でもね、今年のGWは良くも悪くもGWっぽくなかったのさ(特に前半)。
どうやら私の頭は全自動フル回転でTo doリストの振り返りをしてくれてたみたいです。

・第1回ひょうたん中国医学座談会、ラスト追い込み2週間ないやん~
・薬薬トークセッション内の新企画、どうサポートするのがよいかしら
・近未来カンファレンス、概要は決まったし告知をぼちぼち始めるか!
・日誌、放置してたなそういや…
・6月頭の東京行く手段、予約してへんやん
・病院実習、私ひとりやしどうなるんかな~
・HI×TOでの活動、どういう風にアプローチしていこかな
・そういや自己分析がっつりしたかったんや忘れてた

私の頭の中って、普段からだいたいこんな感じでいろいろつまってる。
その瞬間瞬間でぽんぽんぽーーーんってお題が切り替わって、アイデアが思いついたら「脳内メモ」にストックされて、また次のお題がやってくる。

まあ普通に考えたら取り組んでることの数は明らか多いからか、いろんな人から心配されることがたまにある。
「なあなあ、遊んでる?」って。(笑)

うーん、私は好きでこういうのを考えてるから、言っちゃえばこれを考えてるのもひとつの遊び、なんよね。きっと。
「え、遊びとか言うてる時点で責任感ないやんやばくない?」って声が聞こえてきそうやけど、そういうのじゃなくて、楽しいから”遊び”のジャンルに分類してる、っていうのが一番近いのかしら。

そんなこといいながら、なーーーーーんにも考えたくない時間も私には必要なわけであって。じゃあそういう時はなにしてるんかっていうと、


寝る。二度寝三度寝する。ごろごろする。
ただひたすらネットサーフィンをする。


ちなみに今日もそういう時間を14時間過ごした。
至福の時なんよねこれが。もうめっちゃ幸せすぎた。最高。
なにも考えてないから特に感想もない。幸せ~っていう感情ぐらい。

そんな私ですが、世にいう”遊び”も好きなので、昨日は大学の友人と無計画日帰り旅をしてました。もともと「ゆっくりしよーや」って言うてたから岩盤浴には行こなって言うてたんやけど、決まってたのは朝の掃除のボランティアと夜のご飯屋さんだけ。昔はめっちゃ計画みっちり立てて遊びに行くタイプやったけど、最近こういうのもおもしろいな~って思い始めた。うん、変わったなあ私。


ぱきぱきと回転している私の頭を、
ゆる~り柔らかくしてくれる二度寝三度寝スタイル。
そして友人ときゃっきゃしながら遊ぶ。


うーむ、充実してたなこの10連休。
まいにち、はっぴー。(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?