01. 文章を上手く書くより大切にしたいこと。

最近は何人かお友達に、
「文章が上手」とか「いい投稿をするね」
って言ってもらえてとても嬉しいです。

でも文章を上手に書くコツとはなんだろうな
ってふと考えてみました。


 書き方としては例やこういう風に書くといいよと助言があるだろう。

然しそれはその人が考える導く道(教え)であって、
それを素直に受け取りまっすぐ歩いていくのは基本なのかもしれない。だけど…その人が書く【らしさ】は多少修正されてしまう気はする。

道を正されて寄り道ができないような、
そんな感覚。

 何が言いたいのか、それは
【書きたいように書け】である。

唯伝えたいことが確りと読み手に伝わればいい。






なんて、個人的な見解です。
私からはコツを伝授するような力持ってないのですが、少しでも書き方を変えたい場合は先ず何を書きたいかを箇条書きでも書いてみるといいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?