見出し画像

「ごきげんなお買い物」がお金をためる究極の近道

 ことのはゆみえです。お金を貯め方って聞くと、すぐに思い浮かべるのは、「節約」とか「貯金」とかいう言葉じゃないですか?

 でも、実は「逆」なんです!
 お金をためたければ、いかに「ごきげん」に使うかがものすごく大事!

 さまざまな投資(不動産、投信、fxなど)やら節約やら、昔からいろんな増やし方をためしてきましたが、結局のところココにたどり着きました!
(けっこうためて、ふやしてますよ!! ふふふ) 

 お金を貯めるには、「ごきげん」が一番の近道。
 いそがばまわれ! コレめちゃくちゃ簡単で最強!

 私は、自分や大事な人たちの「ごきげん」を高めるものを買うように常にこだわっています!
 
 妥協して買ったりしたものは、やっぱりそれなりにしか使わないし、なんなら買って満足で終了とか。
 
 断捨離をするようになってようやくそのことに気づけました。

 本当にそれを欲しいと思うか?
 買ってすぐに使うものか?
 すぐではなくとも確実に使うものか?

 そう思えないものは買わないようになってからというもの、部屋も片付くし、お金も確実にたまりやすくなったし……こんなカンタンなことだけで!? って目からうろこ! 基本めんどうくさがりやな私にもできた簡単貯金術!

 本気で一目ぼれした「ごきげん」な洋服って、何度も着るんですよね。
 ドレスもコートも、ちょっと頑張って買ったものは質もデザインもよくて、もう何度も着まくりました! 修繕がそろそろ必要なくらい。
 アクセサリーもしかり。

 そして、その「ごきげん」があるからこそ、他のものがふしぎとそんなに欲しくならないんです。

 使うたびに、「ごきげん」になれるので、それで心身共に満たされるんです。
 
 これは食べ物も同じ。

 自分では作れない「ごきげん」なものを食べると、ふしぎと満たされて、外食がめちゃくちゃ減りました。

 中途半端なものを食べたくなくなって、「ごきげん」な食材を市場に仕入れにいくようになったら、回転寿司にはまったくいかなくなりましたし。

 回転寿司とかって家族でいくと結構なお値段しませんか?

 でも、もっとおいしいネタが市場にいったらたくさんあるし、旬な珍しいものも食べられるし……って、満たされて、満たされない心の隙間を埋めるような消費とは無縁になりました。

 コレは、本当の本当に自分にとって「ごきげん」か?

 買う前に自問してみてください。

 無駄買いがホントに減って、モノを大事に使えるようになるし、家も片付くし、いいこと尽くしですよ~。

 


 

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?