見出し画像

暗示・洗脳・催眠の対応策(七章、暗示・洗脳・催眠に対してしてはいけないこと){九、最初を許すこと& 十、話に耳を傾けること}


九、最初を許すこと


詐欺師がお願いをしてきた時は絶対に断ってほしい。

一度もお願いを聞かないでほしい。

そして最初の一回を絶対に許さないでほしい。

詐欺師は最初のお願いを催眠の通過儀礼とする。

なので一線を絶対に譲らない覚悟を持ってほしい。



十、話に耳を傾けること


詐欺師の発言全てを耳に入れないでほしい。

「人の話を聞かない人間などいない」この理念を元に催眠は成り立っている。

裏を返せば話を聞かなければ催眠にかかる確率が2割まで下がる。

つまり徹底して話を聞かないように努めてほしい。







著者 メテン・ジオーネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?