見出し画像

【#AIコミュ力】『はじめてのデート…どこに行くのがいい? “映画館”派と“テーマパーク”派で討論してみて!』


【 生成AI(ChatGPT)にこんなコト、頼んでみた!】

大学生同士、初めてのデート…。どこに行くのがいい?

女子(A)「映画館」派)と、男子(B) 「テーマパーク」派)に分かれて。討論して。


生成AI(ChatGPT)さんの“回答”&イラストはこちら!

A)「映画館」派

映画館でのデートは、ふたりで共有できる話題が自然と生まれる。

静かな空間で映画に集中できるし、映画の感想で会話も弾むよね。

映画選びもデートの楽しみの一つ。
二人の好みを知る良い機会になるし、

映画の後のカフェタイムで深い話もできるよね!



B)「テーマパーク」派

テーマパークは一日中ずっと楽しめる場所。

アトラクションの興奮も共有できるし、待ち時間も会話が弾むから距離が縮まるよ。

アトラクションでの非日常体験は、二人の関係を深める絶好のチャンス。

食事やお土産選びも一緒に楽しめて、思い出に残るデートになるはず!

・・・・

僕:「お互いに“反論”してみて」

A)「テーマパーク」派への反対意見

テーマパークは楽しいけど、混雑しているところでは会話がしにくいし、疲れてしまうこともあるよね。

映画なら、ゆったりとした時間を過ごせるよ。

それに、テーマパークは費用も時間もかかるじゃない?料金も値上げしているところ、多いし。

B)「映画館」派への反対意見

映画館は静かでいいけど、二時間ほど話せない時間があるのは初デートには不向きじゃない?

テーマパークなら、会話のきっかけに困らないよ。

それに、選んだ映画が相手の好みでなかった場合、気まずい雰囲気になるリスクもあるんじゃないかな。

テーマパークなら、楽しむ選択肢がたくさんあるから、そういう心配が少ない。

・・・・

僕:「もう一回、“再反論”してみて」

A)「映画館」派の再反論!

映画が相手の好みじゃなくても、それをきっかけに二人の趣味を深掘りできるチャンスよ。

共感や新しい発見があるかもしれない。映画を観た後にカフェか何かに入っておしゃべりする、あの時間もいいよね!

たとえ映画選びでミスったとしても、それを笑い話に変えられたらいいじゃない。

B)「テーマパーク」派の再反論!

テーマパークの混雑や待ち時間こそが、会話を楽しむ絶好の機会だと思うな。

一緒に行動するからこそ、相手の性格や好みがよく分かるよ。

映画館の静かなデートもいいけど、初デートで印象に残るのはやっぱりテーマパークの方かなって思うよ。

・・・・

あなたが「どちらかに決められない!」という悩みを持っていたら、生成AIに“討論”させてみるのはどうでしょう?

それぞれの良さや短所がよりハッキリと見えてくるかも知れませんよ!

(“悩み”がより深くなるかも知れませんが……(^_^;))


#AIコミュ力を上げる “言葉”!】

討論してみて/反論してみて

異なる立場から「こう思う」、「ここがいい」と言ってもらうことで、それぞれの長所が見つかります。

また、「いや、それはダメだと思う」と反論をさせることで短所も見えてきます。


長所と短所を両方、知ってあなたが良い決断を下しましょう。


#AIコミュ力
#AIとやってみた
#生成AI
#AIにできること
#ライフハック
#AI初心者
#AIハック
#はじめてのデート
#映画館デート
#テーマパークデート


☆     無料で使える生成AI

◆     ChatGPT:https://chat.openai.com/
ひとつ前のモデル(GPT-3.5)は無料で使えます。

◆     Google:Gemini:https://gemini.google.com/
Gメールなど使っている方=Googleアカウントを持っている方なら、こちらもオススメです。



この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?