見出し画像

日常に隠れたお気に入り

今日はこっそり宝物を紹介したい。

あれはちょうど2年前。
たまたまふら〜っと入ったNEWoMan新宿の期間限定ショップ。
綺麗な丸ではない、歪な形のパールを初めて見た。

※写真は公式Instagramよりお借りしました
 
なんかころんとしてて可愛いなぁ〜、と
ぼけ〜っと立ってピアスを見ていた私。
自然とこんな形になるんですよ、と
優しく教えてくれた店員さん。

「人間と同じで、それぞれ個性があって
 ひとつとして同じ形は無いんですよ。」
「そう思うとなんだか愛着わきませんか?」
そう言ってニッコリ笑ってくれた。

この日以来、ずーっと着けていなかったピアスを
毎日着けるようになった私。

そしてこのお店が、
生まれ故郷である福岡から出店していたことを後々知り
更に好きになってしまった。

誰ひとりとして、同じ人は存在しない。
完璧な人生なんて、存在しない。
歪な形だからこそ、愛着がわくものだ。

うまく説明できないけど、
自分の人生で大切にしたいと思っていた価値観を
そのまま身につけているような感覚。

他人からすると何の変哲もない
ただのピアスなんだけど、
私にとっては
人生のターニングポイントで出会った
人生の相棒みたいな感じ(笑)

これから今まで以上に歪な道が続くけど
一緒に乗り越えていこうぜって
自分を奮い立たせてくれるような存在。

勇気が欲しいとき、
自分らしく在りたいとき、
私はこのピアスを着ける。

ただのピアスなんだけど、
めちゃくちゃ大切な宝物。
2年経った今日も着けていて、
うん、やっぱり好きだと思った。

そんな私の密かなお気に入りを
紹介したいなとふと思い立ち
お風呂上がりにnoteに記す金曜日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?