見出し画像

花火大会

今日は地元の花火大会。

去年は前職の最終出勤と被り見れなかったから今年は会場で見たいと思っていた。

母は家から見ると聞き、誘っても会場には行かないと思い誘わなかった。

始まる直前まで会場に行かなくても花火が見れるところまで行こうか迷ったけど行かなかった。
めんどくさがって行かない選択をした。

でも後で見なかったことを後悔しそうな気がしていた。

20時花火大会スタート。

音と共にやっぱり私の行きたい気持ちが溢れ、マスクをして見えるところまで早歩き。

花火を見れた高揚感たまらん!

花火を見て拍手をしている人、音が大きくて耳を塞ぐ子供。

大きな花火大会ではないけれど、様々な人が目の前の花火を見ていると思うと感動した。

家族が働く会社が主催している花火大会だから尚更なのかな。

20分くらいだったが久しぶりに生の花火を見れて楽しかった。
見に来た選択をして良かったと凄く思った。

帰り道はるんるん気分で幸せ。

はぁ、私幸せだ。最高だ。
見に行って良かった。
行かない選択をあのまましなくて良かった。
一人で見るのは寂しいと思ったけど、見ている時は寂しくなかった。

自分がしたいことを選択して良かった。

見に行きたい気持ちを大事にして行動した私ありがとう。
ナイス!