見出し画像

伝言ゲーム失敗

16日、台風接近に備え、バスタブに貯水目的でお湯を張りました。私の後、次男→長男の順で入浴。

お風呂に浸かるのが好きな次男に「断水になった時の生活用水用にとっておきたいから、入ってもいいけど、今日は排水したらいけん!風も強くなってきたし、窓は今日は閉めといてね」と伝え、先に床に就きました。

翌朝の浴室の状態に愕然とした。
私の思いもろとも、1mlも残らず流された水。
もちろん、窓も開いていた。
生活用水は流せても、これは水に流せないし、窓と共に開いた口が塞がらん🙊。

「伝言1人で途絶える…🐸。緊急時、我が部隊は即死やな😑」と言い放った私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?