見出し画像

(Springin’) 厳選!おすすめワーク【ストーリー編】

みなさん こんにちは!

今回はスプリンギンを
1年半やってみた ことねこが
これはぜひ遊んでほしい!!スプリンギンの名作ワークを紹介します🌟

まだプレイしたことないワークあったらぜひ遊んでみてね😆✨


妖怪神社の夏祭り/つな様作

太鼓の音がする方へ行ってみるとそこは妖怪の世界だった!? 帰るためにはお祭りを楽しまなきゃいけないらしい!

妖怪神社の夏祭り | 説明文抜粋

LINEマンガインディーズ『戦後の戦士ちゃん!』連載中のつな様…
スプリンギンではつな様のゲームが遊べちゃいます🎉
これってすごくない?!

つな様のワーク(作品)は
短編ながら遊んだ後の満足度が高い!
どのワークから遊んでも楽しめる!
イラストとゲームの融合が素晴らしい!

正直ぜんぶのワークをオススメしたい…。でもそうなると つな様ワーク紹介になってしまうので、後はご自身の目で確かめてくださいね👀

このワークはカスミちゃんと一緒に妖怪たちの屋台で遊べるミニゲームが盛りだくさん!

なにが一推しって…
妖怪との会話がコミカルで楽しい!
そしてカスミちゃんがかわいい!!
最後は名残惜しさにもう一周すること間違いなし
😂


かくれんぼ/すずてこ様作

友達とかくれんぼをしていた ななみは池のそばで見知らぬお姉さんと出会う。
お姉さんは、なかなか見つからない友達を一緒に探してくれると言うが・・・・。

かくれんぼ | 説明文抜粋

こちらはビジュアルノベル。選択肢によって2つのエンドがあり、2つのエンド後にトゥルーエンドが見られます。

すずてこ様は透明感のあるキラっとした絵とキャロうさが可愛いんです☺️

前作ははちゃめちゃギャグ(であってます?)でしたが、今回はシリアスで切ないお話です。

トゥルーエンドを見た時の伏線が鮮やか…!
ぜひ最後まで辿り着いてください。


のこしたいもの/「のこしたいもの」制作委員会様作

あなたがのこしたいものはなんですか?

のこしたいもの| 説明文抜粋

幼いころの思い出に触れて過去と現在、そして未来につなげていくビジュアルノベル。4つの分岐ストーリーがあり、それぞれ出てくるキャラクターが個性的で素敵!!個人的にはわんちゃんのストーリーと表情豊かなつるぎちゃんにグッときました😂

ドット絵・ストーリー・キャラクター・色使い・UIデザイン、とても丁寧にこだわって作られていて、あっという間に世界に引き込まれます。まちがいなく名作の一品!


THE ANGEL/HORMONE CITY様作

下界へと落ちてしまった囚われの天使を救うべく男は使命を持って生まれてきた。

THE ANGEL | 説明文抜粋

はい、スプリンギンのワークを紹介するなら間違いなく入るであろう
みんな大好き HORMONE CITY様
THE ANGEL!!👏👏

演出・構図・流れるようなストーリー、どれをとっても素敵で一本のショート映画を観たかのよう。スプリンギンでこんなことできるんだ!と可能性を広げてくれる作品です。

まだやった事ない?
おいおい嘘だろう?

記事読み途中で構わないから上のリンクから行っておいで👋



さて、謎おおきHORMONE CITY様のこと、もっと知りたいですよね?
そんな方にはこちらのインタビュー記事をどうぞ。



なめこものがたり/はなちゃん様作

泣いてネバネバがとれてしまったなめこが、ネバネバを取りもどすおはなしです。

なめこものがたり | 説明文抜粋

デジタルえほんアワード2022
最優秀賞作品
🏆
これはもう先の展開がまったく読めない!かわいらしい声とテンポの良さでどんどんクセになる面白さ!!自由な発想と表現が抜きんでて素晴らしい作品です✨

我が子(3歳と5歳)もめちゃくちゃハマってリピ三昧でした🤣
想像力を育みたいお子さんへの読み聞かせにもピッタリですよ🌟


おわりに

さて、おきにいりのワークはみつかりましたか?

全部やったことある・やったよ!って方→コンプリ👍🏻
このストーリーワークめっちゃオススメだよ❣️って方→
【ワーク名】と【クリエイター名】


コメントに書いてくださると嬉しいです🤭

次回はクリスマスワークを紹介予定!
お楽しみに🎄🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?