見出し画像

日記/イソップの試供品をくれた女の子

精神のちょっとした運動に日記を書くことにした。

写真は、ゴールデン街のバーで隣り合った、イソップの店員さんをしている女の子がくれた、試供品のシャンプーとコンディショナー。わたしがお店で売れ残ったケーキを配ったらそのお返しにとくれた。使おうと思って洗面所に置いているのだが、いつも忘れてお風呂に入ってしまう。

そんなゴールデン街で飲んで発生するコミニュケーションも過去のことで。楽しかったね濃厚接触、またやろうね、きっと。
流行りのオンライン飲み、いままでに2回やって、今週末にもまた予定がある。

家を引き払うことにした。そう決めるとやることが具体的にたくさん出てきて、ちょっとはメンタルがましになった。
もうほとんどないと思っていた元同居人の荷物も、いざまとめようとするとこまごまとたくさん出てくる。
業者さんに組立てまで頼んで購入したきりのベッドの接合部を2年経って初めて覗き込んで、使うドライバーはプラスでいいんだなと知る。

あたたかな光さす季節でよかった。でなければ泣いていたところだ。

表現活動を続けるための資金として大切に使わせていただきます。よろしければお力添えいただけたら幸いです。