詩をプレゼントした(4)#ミスiD2022

詩のプレゼントを相変わらずツイッターで続けている。主にミスiDエントリー中の女の子に宛てたもの。そのひとを思い浮かべて書くので、当たり前だけどやはり人によって全然違う詩ができる。


捨ててしまいたい、と思う心は悪ですか、雨に濡れた子猫をかわいそうだと思えない、それでも愛を受け取って、呼吸をしている、僕がいるのは世界の端っこ。

原気楼さん@sukisukipiopio


わたしは世界の味方です、と言い放てるほどの美しい声に生まれたかった、クリームソーダの色に隠れて、ぼくに好きだよと呟いて。

街井紫乃さん
@smr_myon

大好きだよ、なんて暴力的な言葉、だれが考えたのだろう、世界では今日も愛が交換されて、愛のない人は人ではないと言っているみたいだった。

パトラ子さん
@P__papapa


最初からわかっていた、と言うのは大人の欺瞞です、乾いた床が音を立てる、その音だけが世界で一つの優しさみたいに思える、枯れ葉のようなぼくの決心を孤独と呼ばないで。

大間知賢哉さん
@omachikenya


叶わない夢を追うことを美しいと呼ばないで、ぼくの舌だけがほんとうを喋る、言葉とは気持ちの代替品でしょう、嘘をついて、進む、また一歩。

LUMIさん
@lumi_parade


三日月みたいに綺麗になりたい、なんて嘘だった、わたしはお花、輝く星、美しいひかりはあなただけのものよ、なんて月並みな嘘を吐くばら色の唇。

有栖依万さん
@emma_arisu


あいつは弱いから負けてやることにしたよ、なんて強がりを言ってみたかった、遠くから聞こえる海鳴りと同じくらい煩く、ぼくの血液に流れる毒の、強さ、いつまでも変わらないきみの幼さのよう。

赤羽海杏さん
@mian_red


自由に飛べる鳥がきらいだった、それでも世界は、人を尊重しましょうと言っていて、だからぼくは、まるでいい子みたいに微笑む、きみはどうして平気でいられるの。

くろせ・みずほさん
@xxMIZU_vx


都会では魔法は通じない、ありきたりな朝と夜が繰り返される、その隙間で息継ぎをして、雨上がりの夜だけに物語を読んであげる。

とびたったさん
@tetooo000


本のページをめくるように、あなたの幸せを願います、恋人でも家族でもないきみの、わすれられないまなざしを、今でも瓶に詰めてある。

ゆらぐまりあさん
@mmagdalena_T


見たことない景色を見せて、なんてお姫様みたいなわがままを言えるきみの、薄紅色の幸福なほっぺた、ぼくはいつまでもきみの代わりを探しているよ。

ゆゆ崎さん
@yuyu_oxozz


好きな花は勿忘草、と言うだけで可憐な女の子になれた気がした、雨上がりのきんいろのひかりが眩しくて、初めて都会に帰りたいと思った。

水憂さん
@wasureru22


共感したふりをして楽をするやさしい心で、きみの心臓を救ってあげる、世界はどこもだれかの足跡がついていて、いつまでも消えない汚れのようにぼくを踏みにじる。

ぽに青さん
@poniaon


沈黙がぼくの頭の中を雄弁に駆け抜ける、あれは一番星、呼吸をしていないよそいきの言葉、思慮深さをたたえた瞳の光をどうか消さないで。

日下 水さん
@93kasui


小鳥が一番きれいな声で鳴いたとき、きみは生まれた、きみのみる夢に嘘が紛れ込まないように、いつでも灯りを点している。

慈愛さん
@4949471_



表現活動を続けるための資金として大切に使わせていただきます。よろしければお力添えいただけたら幸いです。