見出し画像

海をキレイにする活動に参加しました

画像1

皆様こんにちは。

 先日7月11日(日)、私の住んでいる千葉県銚子市の「長崎鼻」という海岸にビーチクリーン活動(ゴミ拾い)に行ってきました。

画像2

 

銚子沖は海流がぶつかるところなので、ごみもたくさん流れ着きます。

画像3

 Instagramで、その活動を不定期に行っている親子サークルを見つけて連絡したのが切っ掛けです。

海岸には様々なゴミがあり、なかでもプラスチック系ごみが多く感じました。

画像4

 プラ系ごみは小さな粒粒、マイクロプラスチックになって海中をずっと漂い続けて環境や生態系を汚染します。

 子ども達を含めて20人弱の参加者で、1時間でこんなに拾えました。

 暑かったですが、たくさんのごみを回収できたので気持ちがさっぱりしました。今後も機会がありましたら参加していきたいです。

🎧津軽弁でもお話しています。

📰日経クロスウーマンアンバサダーブログにも投稿しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?