見出し画像

オンリーワン💖😊

今、1年ぶりに南の島に来ています。

心地良い波の音を聞きながら砂浜を散歩。

ふと立ち止まると、
ヤドカリがたくさん足元を歩いていました。

立ち止まらないと見えないものもあるんですね〜。

一つ一つ、違った貝に入って
いろんな方向に歩いている。

白くて丸い貝。
尖った茶色い貝。

そんなヤドカリを見て、
なんともほほえましく思えました。

個性的で素晴らしい。

人間も同じ。

いろんな人がいるから、

おもしろい。

自分の心地良い大きさや、

気に入ったデザインの貝に入って、

自分の行きたい方向に向かって歩いていい。

それが魅力となり、個性となる。

誰かと比べる必要もなくて、

その貝(環境)が合わなくなったり、

違和感を感じたら、

また新しいぴったりの貝を探せばいい。

変化すればいい。

変化を怖がらずにね。

あなたも私も素晴らしい。

もっと自分らしく生きて行こう。

あなただけの才能を使って

魅力を存分に輝かせながら。

たまには、

立ち止まって自分の人生を振り返ってみたり、

未来を描いてみたりするのもいいよ。

そんな時間がとっても大切。

こんな素敵な南の島で、

海に癒され、

自然と触れ合ったら、

魂ごと浄化されるから。

思考を手放して、

心の内側から上がってくる声を聞いてみて。

まずは気づくことから始めよう。

そこから全てが動き出すから。

全てはうまくいってるよ🌈😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?